■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
このところ、気持ち的にバタバタして
(同時に1つのことしか取り組めない性分なので)

なかなかプライベート系 お役立ち系がアップできていないなぁと
反省しきり。

次男もついに5か月!
離乳食には正直早すぎですが、
あまりに食べたいサインが強烈なので

ズボラな母ですが根負けして
おかゆの上ずみをあげはじめました。
(ホントはもうちょっと時期的に遅く始めたかった)

今度は「もっと食べさせて!!!」攻撃に
困っています(汗)


そんな中、
ともに育児格闘中の旦那
「ライフオーガナイザー1級 合格のお知らせ」が届きました。

はぁあ…
よかった(^^)

各種手続きも無事終わらせ、あとは認定証を待つばかり♪

課題のギリギリ具合は冷や汗ものでしたが
旦那は私の数倍ホッとした様子。

再試験だと、ヨメに何言われるかわかりませんものね(笑)


日本で2組目の夫婦オーガナイザー?
(1組目はたぶんあかはね夫妻

汚部屋出身の夫婦オーガナイザー
おそらく初ではないかと。

と言ったら、旦那は心外そうですが^^
でもホントに 汚部屋を共に過ごしてきたパートナーではあります。


ふたりでビジネスプラン、妄想しています♪


女性ひとりではなかなか行けない「男性のお客様」向けのサービスや
「教育・しつけ」に関する夫婦ジョイントセミナーとか
(セミナーはいずれホントに企画したいと思っています)。

旦那は10年以上のキャリアを持つ塾講師ですので
こんな内容がいい!などのアイデアありましたら是非教えてください^^


そして旦那は
おそらくオーガナイザーには超少数の
「お片付け無関心派」

ライフオーガナイザーをはじめとして
お片付けのプロの資格を取りたいと思っている人は大体

「お片付けが好き・得意」
「お片付けは苦手・克服したい・勉強しているんだけど…」

といった形で
好きか苦手かはさまざまですが
いづれにせよ関心がある層ではないでしょうか。


お片付けが無関心だったら
そもそも資格に興味を持ちませんよね(笑)


ですが、実際に家庭生活を営む上で
「お片付けに無関心な家族」への対応に
困っているお客様は非常に多い
のです。


なので、
「無関心派はどう考えどう動く?」
といったところで協力してもらえそう!
などと勝手に妄想しています。


何はともあれ
資格は使わないと意味がありません。

価値あるものになるよう、夫婦ともに精進していきますので
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます^^


そんなライフオーガナイザーをもっと知りたい!あなたは
ぜひライフオーガナイザー入門講座にご参加下さい。

あろま主催は
11/24(土)さいたま、12/10(月)恵比須、
(土曜日は初!!)

告知は10/26(金)を予定しています。


埼玉や東京が遠すぎる方はこちらから。

日本ライフオーガナイザー協会


●お帰りになるまえに・・・
片づけ無関心だけど、なんとか合格できたあろま旦那にお疲れ様~の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
合格おめでとうございます
はじめまして。
おそらく・・いや確実に旦那様の同期の者です。1級講座受講中に奥様がMLOという事で、ブログ検索のキーワードもお聞きしていたのですが、やっとこちらにたどり着きました~。そろそろ認定証が届くころですね。何だかドキドキな毎日です。
どこかでお目にかかる日が来ることを楽しみにしています。
2012/10/25(Thu) 20:47 | URL | C | 【編集
Cさん、ありがとうございます♪
はじめまして!コメントありがとうございます^^
そして講座お疲れ様でした。
旦那ところには認定証届きました。Cさまのところはいかがでしょうか?

宴会系は私担当となりそうですので(笑)
どこかでお会いできる日を楽しみにしています^^
2012/10/29(Mon) 11:22 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
