■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先週は次男インフルでゴタゴタしておりました。

ほぼ1週間、べったり在宅で
当然保育園の登園禁止。
そして外出もほぼ禁止(通院・兄の保育園迎えの時のみ)。

私もきつかったですが
刺激好き・おうちギライの次男もさぞつまらなかったことでしょう。

とにかく治癒証明が出たので一安心です(^^)


さて、そんなわけで
久々に無印へ。

ムジラーにはどれも今更だと思いますが
いいものたくさん見つけましたー♪

pic361.jpg


たとえば歯ブラシ立てとか。

磁器歯ブラシスタンド 1本用 アクア/アクア・約直径4×高さ3cm


これいいですよね~。場所を取らずにオシャレで。
歯ブラシもめっちゃ贅沢…と思いきや
1本200円前後?

歯ブラシは生活感あふれるグッズなので
こういうロゴがないものを敢えて選ぶとグッとおしゃれになりそう。
夫婦のみの歯ブラシだけなら買ってるよな~


fukufukuプロジェクト(衣類回収)は
以前ご紹介したことがありました


なんとプラスチック回収の看板が!
PLA-PLUSプロジェクト

店舗で回収袋を配布しているそうですね。
私の行った店舗ではもうなくなってしまったそうですが
社会貢献、リサイクル的に興味深い試みです。

pic362.jpg


そして、こんなものまで。

家づくり応援ノート
なんと無料なんですよ。

pic363.jpg

無印良品の家」販売用のセールスツールだと思いますが
家づくり、たしかにあれこれ考えることが多そうですよね。

何を考えればいいか、どういったアクションが必要かなどが
シンプルにまとめられています。

あろま家に家づくりの予定はありませんが
あまりによくできているので
お客様研究のため?、つい頂いてきてしまいました^^


こういった顧客潜在ニーズの掘り起こし…
mujiってすごいなーといつも感心させられます。
株価は高いのかな?株を買って応援したくなる企業のひとつです(やってませんが)。


これリピ!と
思った商品がときおり廃盤になってしまうところが
唯一惜しいかな~
(私の好みがマイナーという指摘をされたこともありますが)


でも、廃盤商品も再販リクエスト出せるみたいですよ。

くらしの良品研究所

受け入れてもらえるかどうかはわかりませんが、
これもすごい工夫だと思います。


●お帰りになるまえに・・・
時には店舗チェックも必要ね~と反省するあろまに愛の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
インフルエンザ、大変でしたね。
治って本当に一安心ですね(^^)

この無印の歯ブラシ立て、可愛いですね!
無印はシンプルなのが魅力で、結構好きです(^^)
ただ、最近は娘が2歳のイヤイヤ期で買い物に連れて行くと大変なため、無印に行くことがなかったのですが、また行ってチェックしたくなりました(^^)

今の歯ブラシ立て、ちょっと中の方の掃除が大変でイマイチだったので、これなら掃除も簡単そうだし、良いと思いました(^^)

良いモノを知ることができました(^^)/
ありがとうございました☆
2013/02/13(Wed) 04:59 | URL | みい | 【編集
みぃさん、ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます♪
インフルエンザ、大変でしたが
これで次男に移るリスクはなくなりました。一安心です^^

小さなお子様連れだとなかなか店舗へ行けないですよね。歩けるようになってからは特に…お悩みお察しします。

この歯ブラシ立て、シンプルなので
ほかにもいろんな用途がありそうですよね^^
2013/02/15(Fri) 06:50 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
