■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
「講座のワークで介護福祉士の試験に合格したいと目標を立てたのですが、
達成できましたので報告まで。

試験勉強、なかなか予定通りには行きませんでしたが、
毎日少しずつ、大切ですね。」



以前、ライフオーガナイザー入門講座を受講されたY様から
こんな報告が届きました。

受講生からの「できたよ」「やったよ」メールが
何よりの励みとなっていますので
有難く読ませていただいています。

まずは合格 誠におめでとうございます!!

pic369.jpg


「今回のことで毎日少しずつの大切さ、実感しました。
なかなか予定通りには行かず、試験間近には長い時間勉強したりもしましたが
(でも振り返ってみると1週間前くらいでした)、

予定通りにできていた時は、1日10~15分の短時間でした。
子供が小学生なので、子供達が宿題をやってる時間に一緒にやることが多かったです。」



小学生のお子様を持ちながら
資格取得…

その時間を縫って勉強されることは
そう簡単なことではないはず。

1日10分、15分の積み重ねが
ラストスパートへの底力になったのかもしれませんね。
小学生の宿題と一緒に勉強されたのも
非常によい方法に感じました。


目標設定は、
慌ただしいときほど、苦手なことこそ大事!

とつくづく身に染みる今日この頃。

そうでないと
急いでやらなくてはならないことに翻弄されて
途中で投げ出してしまいがちになってしまうんです。

だから、目標という「区切り」を敢えて設定して
「やったぞ!」という快感を何度も味わうことが
物事を続ける何よりの支えとなります。


一方で、目標も実は
達成しやすい立て方 そうでない立て方があるのを
ご存じですか?

せっかく目標を立てるのであれば
達成したいですよね(笑)

ライフオーガナイザー入門講座では
達成しやすい目標のポイントを
ワークを通じて学ぶことができます。


お片づけだけではなく、資格取得にも応用できるライフオーガナイズ。
無理なくあきらめずに、
あなたの「こうなったらいいな」に近づいてみませんか?

【4/12 ライフオーガナイザー入門講座@さいたま新都心】




もう葉桜になってしまいましたが
皆さんの「サクラサク」を応援し続けたいと思います。


Y様、貴重なご報告をありがとうございました!
介護福祉士としてのご活躍、心よりお祈りしています^^


●お帰りになるまえに・・・
亀の歩みながら前進あるのみ!のあろまに頑張れ~の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:生きることは学ぶこと
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
