■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
私がんばったなーの軌跡。
pic393.jpg

長男出産前…つまり、汚部屋脱出中
翻訳家を夢見て、翻訳入門講座を受講したときの情報誌。

小さなころから外国語が好きで
将来は翻訳・通訳、外国にかかわる仕事がしたい!
と ずーっと思っていました。


その思いが強すぎて
就職活動では50社以上玉砕…(><)

そのときの痛い教訓がなければ
今の自分はありえないですけどね(^^;

で、社員や派遣で語学を使う仕事を志しましたが
やはり、30過ぎの子持ち女性ではどうしても困難。
語学にこだわると、応募できる職がない…


なので、自力で在宅でできるものといえば…?
と初心にかえってチャレンジしようと
考えたのです。


で、翻訳コースは
妊娠・産後も課題を提出し、通信コースは一応終了しましたが
翻訳家を目指すのはやめようと思いました。

英語を使ってのコレポン(外国とのメールのやりとり)は
そこそこ?対応できていましたし
それなりに実務経験も積みましたが

翻訳家には絶対不可欠な
正確さを求められると…
結構おおざっぱで 自分の適性は別だなと感じたから。


セミナー教材、資料、通信教育、参考書…
頑張った証って
結構手放しにくいと思っていました。

でも、いいや。
少なくても、新鮮さを求められる情報誌は。

タンス資格となっている行政書士の10年前の参考書
ようやく手放す決意がついたので、

えいっ。


翻訳入門テキストは、まだたま~に開いて確認しているので
手元に残しておきます(笑)



某 こん●りさんの「とき●き」では、
書類は基本、全捨て…??!!

セミナー資料も全部手放したというクライアントの話も
読んだ覚えがありますが


やはり、自分の頑張った証って
思い入れが強いですよね。

場所に困ってさえいなければ
無理して、その場で思い切ろうとしなくてもいい。
残しておいたっていい。

時間が、あなたの判断を手伝ってくれる でしょう。


今回、大量の情報誌を手放したことで
収納場所に困っていた取説の大群をあっさりと収めることができ、
ファイルボックス1つ分の余裕も生まれました。

私にとって大事なのは、今。私。家族。
仕事 そしてご縁のある人たち。
やっほい♪


●お帰りになるまえに・・・
子育て真っ最中、セルフオーガナイズに励むあろまにがんばれ~の1ぽちを♪ 飽きっぽいので、何よりの励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
