■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私、「エコ」という響きは何とな~く苦手なのですが・・・
重曹は愛用しています。

それは、ラクチン家事に欠かせないだけではなく、
いろんな用途に使えるため。

流石に専用洗剤に比べると洗浄力は劣るかもしれませんが、
「シンク専用」「食器洗い専用」などなど、派手なパッケージをいろいろ揃える必要がなくなります。
見た目的にも、お財布的にも、収納にも、手抜き家事にも、優しい♪♪存在。


【使える重曹:鍋の汚れを落とす編】

以前から、カレー等粘度の高いルウ

カレー付の鍋を直接洗うよりも格段に楽なんですが、
お湯を熱して流した後のシンクの粘りがなんとな~く気になるので、
どーにかならんかなぁ・・・と思っていたところ

AllAboutで下記の記事発見!

べとべとカレー鍋があっという間に綺麗!

早速試してみました。
ちょっと時間と腕力?が必要ですが、カレーの残りがシンクを通らないのでイイ!
現在はこちらを採用しています。


重曹の用途はいろんなところで紹介されていますのでここでは省きますが、
下↓の本で紹介されている
「髪の毛のついたブラシや化粧パフの汚れ落とし」
は ちょっと新鮮でした。




次回洗うときには、是非試してみたいと思います。


ブログランキングから、他の生活情報もチェック!




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。