■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日、39回目の誕生日を迎えました。

ひとつの区切り。
嬉しいような複雑なような…

何かの申込書の類に、ひとつ上の年齢を書きこむこと
しばらくはちょっぴり抵抗感があるとは思いますが

周囲に気にかけてもらえていることこそが
本当に嬉しく有難いな、と思います。


ありがとう。


誕生日でもなんでも
子育てには休日はありません。
朝からゴミ捨て、食事の準備、学童・保育園への送迎
授乳…とやることはてんこもりでしたが


対面で、フェイスブックで、
お祝いの言葉をたくさん頂戴できて
とっても幸せです。


ありがとう。


6歳の長男は、
自分のお小遣いでお母さんにプレゼントしたいの!と。
学童から戻ったあと、お財布を握りしめてシャトレーゼへ。

毎週、小学生ルール(宿題・翌日の準備・片づけ)をこなして
コツコツためている自分のお小遣いから、
ロールケーキを買ってくれました。

本当はナイショにしたかったんだけど、
自力では行けないからなぁ…
だそうで。

(自力で徒歩の距離ではないため)


プライスレスな
シャトレーゼのロールケーキ。
(3分の1くらい、次男に食べられましたが…)

pic406.jpg

まさか、6歳にして
お小遣いからお祝いしてもらえるようになるなんて。

感涙。


あとひとつで大台。
気にかけてもらえる自分であり続けるために、
今後も精進し続けたいと思います。


昨日は午前中、
地元の公民館で「楽でゆる~いお片付け講座」の講師を担当しました。
誕生日にもお仕事に恵まれるのは ある意味幸せなことですね。

小学校1年生の保護者限定の
「給食試食会」と奇しくも重なってしまったことだけが心残りです(汗)


約20名の子育て真っ最中のママたち。
慌ただしい子育てのリフレッシュになったでしょうか?

(ご感想はまた別記事でご紹介しますね~)

私も楽しんでお話させて頂きました。

ママたちの肩の荷がちょっとでも軽くなりますように。


これからも、ささやかではありますが
苦手派視点から、何か私でもできそうなことから
皆さまのお役にたてるように頑張って行こうと思います。

明日、ライフオーガナイザー10月・11月開催分の告知をアップします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

山口 香央里


●お帰りになるまえに・・・
毎日、小学生ルールを頑張る小学1年生長男に頑張れ~の1ぽちを♪ 飽きっぽいので何よりの励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
