■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スクレーパー? 何それ?」
って方も少なくないかも。

キッチンで使う、ちょっと幅広のヘラみたいなものです。
(テキトーな・・・笑)


シリコーンスクレーパー/約長さ11cm


ペンギンスクレーパーピンク

リンク先の説明文を見ると、鳥型が多いのには理由があるんですね。
色違いを愛用しています。

これ、結構優れもの。
通常はお皿が汚れたとき、水をかける前に汚れをぬぐうのに使います。
このひと手間で、シンクやスポンジへの汚染が激減!!

お皿のみならず、鍋やお玉・ボウルなどに使っても♪
お好み焼やホットケーキなど、粉モノの後片付けに使うと感動します。


以前揚げ物の記事で「小さいフライパンを使う」ことを紹介しましたが、
オイルポット(?)に油を退避させた後にスクレーパーを使ってみるといいかも。
洗う手間が、普段の使用済フライパン並みになります。


使い出したら手放せない♪
いいものも出回っていますが、\100ショップものでも十分使えます。
お皿洗い、ラクしたい方にはお勧めです。


ブログランキングから、他の生活情報もチェック!



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。