■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
毎年のお楽しみ…?お悩み…?
な、年賀状。

もらうのは好きですが
何と言っても自分で準備するのが面倒で面倒で。

年末ギリギリに
「年賀状 無料 素材」
で検索をかけ、いろんなところを回遊するのですが

デザインには割とうるさい(らしい)ためか
なかなか見つからないので
もううんざり。


でも、もらうのはとても楽しみなので
「私は年賀状送らないから!」とも割り切れず。

一筆書くのも、
宛先のお客様・友人知人はどうしてるかな~?と考えるきっかけになるので
それはそれで大事にしたいんですよね。


偶然、別件でチェックしたところ
結構リーズナブルに外注できそうなため
今年はここで発注しちゃいました。


プリントパック(印刷通販)
48部で3790円~(送料・ハガキ代込)

普通に葉書買っても
3790円-(50円x48枚=2400円)

差額1390円


市内のライフオーガナイザー 小林朋子さん からご紹介頂きました。
初のチラシ印刷にも使った会社です。


料金に込みなのでしょうが
テンプレートデザインも結構好み♪

プライベート用の年賀状は
旦那にも選んでもらったのですが
(彼もなかなかこだわり派なのです)

即 気に入ってもらえたようです。


お仕事用・プライベート用 2種類でしたが
登録している住所なども自動入力されており、差出人挿入も簡単でした。
1時間でオーダー完了。

プリンタのトナー
葉書を買う手間
プリントアウトする手間
なにより、インターネットサーフィンにかかる手間とストレス が省けて
ホッとしております☆


私と同じく面倒だなーと思われている方には
検討の余地あり♪ ではないでしょうか。
1日毎に金額が変わりますので、オーダーするなら早めがお得のようです。

来年は(覚えていれば)
12月初旬にオーダーしたいものだ~と思いました。


●お帰りになるまえに・・・
「時間」も整理するライフオーガナイザー。こちらにも参考になる記事がたくさん。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
