■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大瓶のほうが割安なので、ついつい大きいほうを選択してしまいがちですが
お片づけ的には、小さいものを選ぶのも吉♪です。

大瓶だと、使い切るまで場所を取る。
いつまでたっても使い切らないものもある。
しかも重い(泣)

大物だと、所定の棚からはみ出したりなどして、結構厄介なものも・・・


その点小瓶ならば、使い切るまでの時間は短く
軽々使うことができます。
ビンなどに移し変えて使う場合でも、詰め残しも出にくい。


煮物や漬物で醤油や調味酒を大量に使うのよ~!!という場合なら、大瓶は魅力的なので
あくまでケースバイケース。
自分にとっての適量をまずは考えましょう。
あまり出番の無い調味料であれば尚更、小サイズがオススメです。


保存の面倒を考えると、いっそ買わずに他のもので代用するという手も。
下記 よくやる手ですが、困ったことは殆どありません。
(あくまで味に煩くない人向け)

・パセリ・ハーブ類 → バジル
・白ワイン → 普通に飲む用白ワイン or 調味酒+レモン汁
・ナンプラー → 醤油
・トマトピューレ → トマト水煮少量 or トマトケチャップ


ブログランキングから、他の生活情報もチェック!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。