■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
咳、治りました(^^)

いえ、2級認定講座の日の朝までは
すっごく怪しかったのです。
ハナも痰も咳も出ていたのですが。


2級を申し込んで頂いた皆様のために
何が何でも!という気持ちが働いたのか

不思議なことに講座中は
咳も痰も大丈夫で
やっぱり「病は気から」なのだな~と実感。

そして、講座が終わったら
けろっと治りました(オイ)。


pic201.jpg
はぁ… やれやれ。


ご報告遅れましたが
実は今回が初めての2級認定講座だったのでした。
(また写真撮り忘れましたけれど)

2人目出産やら骨折やら
卒園入学やら
紆余曲折ののち、やっと獲得できた2級講師資格。


席を並べて
ライフオーガナイズを学んだ同期たち
たとえば

鈴木尚子さん マスコミにひっぱりだこ、著書複数のカリスマオーガナイザー

森下純子さん 千葉のリフォームプランナーとして豊富な実績。
ライフオーガナイザー協会の現関東チャプター代表、マスコミ掲載歴も豊富

橋本麻紀さん シニアオーガナイズの第一人者 編集者の顔ももつ

西川明美さん 静岡地区で圧倒的な実績を持ち、グループ企業の5S指導に携わる




改めて、すごい面々ですよね…(^^;
ほかにもステキな方ばかり。


2級講師はもちろんのこと
すでに出版やらマスコミやら5S企業指導やら、
キラキラと実績が眩しすぎて

ちっぽけな自分が
時には情けなく、焦りもするのですが


小さな息子たちの
あっという間の成長を味わえるのも、今だけ。
どんなにダメ母でも、彼らにとって母は私だけ。

子どもの成長も楽しみたいので
できる範囲で無理なくやれることをしよう。
少しずつ少しずつ。
と思いながら 手近な取り組みを続けています。


今回受講頂いた5名の方々は
とても積極的で、学び・考える姿勢も素晴らしくて
私こそ大変勉強させて頂いた気がします。

1級講座の内容とか、決意に至るまでのいきさつとか
受講を検討する上でのおすすめとか
いろいろ情報交換もできました。


学ぼうと思ったときが、学び時。

資格ってたくさん取ればいいものでもありませんし
資格を取ったからって仕事が獲得しやすいわけでもない。
(起業家並の行動力・営業力・メンタルが必要です)

年会費など、「維持」するのも大変。


でも、体系的に学ぶきっかけ&ライセンスにはなるので
もし取りたいのであれば

資格をお仕事のネタにつかうのもヨシ、
「知識」と割り切るのもヨシ、

大事なのは、自分自身がどう使うかを納得して決めること
先日の内容が少しでも皆さまの今後の参考になりますように^^


こんな感想を頂きました↓

・基礎知識に肉付けできましたし、ケーススタディーは具体的でより分かりやすかったです。

・整理方法がわかり、よかったです。

・入門講座よりも難しくて吸収するのが大変でしたが、
とても勉強になりました。

・概念として学ぶことは初めてであったため、面白かったです。
米国で認知されているならば、日本でも今後需要が高まっていくのだと期待したいです。
少人数であり、雰囲気はよかったです。

・理論でわかりやすく説明されていて、納得できました。



皆さま、ありがとうございました!!

次回の2級は
5/13(火)10:00- 浦和開催を予定しています。
開催回数を重ねるうちに、定員も増えますので

定員が少ない今のうちに ぜひご参加ください。
たくさんお話ができるといいな~と思っています^^


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●講座・イベントのご案内

ライフオーガナイザー入門講座 4/25(金)10:00- @さいたま新都心を予定
ライフオーガナイザー2級認定講座 5/13(火)10:00- @浦和を予定
近日中に告知します

●オーガナイズカウンセリング・作業支援サービス

自分にあったラクな方法、どこから始めたらよいかを詳しく教えてほしい
ひとりではやる気スイッチが入らないので、一緒に片付けてほしい!

【2014~15年新小1のお子様をお持ちの保護者様限定!先着3名さまだけ25%OFFキャンペーン】(残2枠)
【ゆるいかたづけ.com】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


●お帰りになるまえに・・・
男の子たちの相手にヘトヘトのママをレスキュー♪クリックいただくと多くのママたちの目にふれることができます。応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
