■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日片づけ作業でお邪魔したR様宅で
押入れの天袋をどう使うか?の話題が。


我が家で使っている
こんなグッズも、中身が確認できてとても便利なのですが、


同行したオーガナイザーの吉本さん

「不織布の収納用品が、軽くて取っ手もあって使いやすい」

という話を。
偶然Rさま宅に、まさしく!という製品があり
しっかりスキーウェアが収納できたので

喜びの声があがっていました。

スキーウェアを収納されたそう。
不織布なら軽いし、万一落下しても 痛くないですね^^


言われてみれば私も、
長男のシーズンオフ衣類を
不織布の取っ手付きバッグに入れ、天袋に収納していたんでしたっけ。
(もともとは、産院からもらったものです)

pic459.jpg
目立たない&見た目イマイチですが、紺色の不織布バッグにどっさりと。
この真下、押入れ下段には長男のオンシーズン洋服ボックスがあります。


天袋は

●めったに使わない季節もの
(こいのぼりとか?)

●めったに使わない軽いもの
(スキーウェア、妊婦用・2人目待ちの衣類や備品とか?)

●めったに使わない長いもの
(すだれとか?)

を入れるのがお勧め♪


我が家では他に
封印されている旦那のモデルガンやらまで
入っていますが

これは、他に場所がない&
長男と次男の目に触れさせないため。
重くてキケンですので、お勧めできません(^^;


どこに何を入れると便利?
今ある物でできることって何?

意外と自分ひとりでは、思いつきにくいもの。


ゆるいかたづけ.comでは
あろまの、片づけ苦手な方のつまづきどころ・お悩み・共感をベースにしながらも
スキルが高い同業者とのネットワークを持っていますので

得意x苦手 双方の特性を活かしながら
あなたの日常をもっとラクに
もっと時間とゆとりを生み出すお手伝いができます。


5月でしたら、スケジュール的に若干ゆとりがありますので
お問合せ後3日以内のカウンセリングご案内も可能です。

今のうちにたくさん物を動かし、脂肪を燃やして
夏に備えたい方は
どうぞお早目に お問い合わせください^^

ゆるいかたづけ.com 個別カウンセリング


Rさま、作業おつかれさまでした!
残り1日、楽しみになさっていてくださいね♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●講座・イベントのご案内

そろそろ働きはじめたい!でも家事育児との両立も不安なら…
【仕事はじめる?どうする?座談会+ざっくり書類整理ワークショップ】5/21(水)@浦和 緊急企画。座談会無料!!


捨てるから始めない整理術。私にもできる?
【ライフオーガナイザー入門講座】6/5(木)@恵比須 NEW!

【ライフオーガナイザー入門講座】6/20(金)@さいたま新都心 NEW!


物の山とやるべきことに追われる毎日。基本を学んで根本から見直したい!
【ライフオーガナイザー2級認定講座】7/11(金)@浦和 NEW!


●オーガナイズカウンセリング・作業支援サービス

自分にあったラクな方法、どこから始めたらよいかを詳しく教えてほしい
ひとりではやる気スイッチが入らないので、一緒に片付けてほしい!

【ゆるいかたづけ.com】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


●お帰りになるまえに・・・
男の子たちの相手にヘトヘトのママをレスキュー♪クリックいただくと多くのママたちの目にふれることができます。応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。