■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日、次男が無事
2歳の誕生日を迎えました^^

実は誕生日の前日、
私にとっては真っ青…でしたが
美談?がひとつ。


学童・保育園から戻ったときに

「お母さん、ボクのお財布ってどこにある?」

と長男が聞くので


「たぶんキミのカバンか引出の中じゃない?」

と応えたところ

ばたん!と、玄関の扉が閉まる音が。


夕飯まで、家のドアのすぐ外で
遊んで時間つぶしといったパターンは少なくないので
そのまま夕飯をつくり

「ごはんだよー」

と声をかけたら、


どこにもいない!!


とはいえ、明日2歳の次男が食べだしてしまったので
すぐに探しに出るわけにもいかず…

慌てて食事を済ませ、次男を伴って最寄の公園にも行き
家のまわりも数回走り回りましたが
全く姿が見えません。


行先、聞いていません…
時間は20時近く、
小学2年生がたったひとりで。

まさか…
家出?!


愛車を走らせること、10分超。
大人の足でも30分近くはかかる距離ですので

さすがにここまで来るわけないか、
もうちょっと近くをもう一度走るか、

これがダメなら
旦那に一報入れてから警察?
と思い、引き返そうと思った瞬間


長男が着ていた、オレンジ色のTシャツが
目に入りました。

まさか!!

ホッとして、
同時に長男の発想が瞬時にわかって
涙が。


長男は、次男&家族にビックリさせようと
行きつけのおもちゃ屋さんに
誕生日プレゼントをナイショで買いに行っていたのです。

長男自身が
お手伝いと、毎日の小学生ルールで
コツコツためたお小遣い入りのお財布を握りしめて。


ふだん、最寄りの公園でも
つまらない、と独りで行きたがらない長男なのに
弟のためなら大胆な行動にも移るんですね…


帰宅の折に交わしていた

「●●ちゃん(次男)の誕生日プレゼントを
イエローサブマリンへ買いにいきたいな~」

といった会話がなければ
とても気づけませんでした…


そんなわけで、
長男が選んだこの白バイは
私にとっても忘れられないプレゼントになりそうです。
pic461.jpg

でも、同時に
こんなプレゼントもババ&パパからもらってしまったので
pic462.jpg

次男はこっちに夢中。
相手?が悪すぎました…(^^;


「●●ちゃん、僕のプレゼントに興味ないのかなぁ」
と 長男がしょんぼりしていたので

白バイでも遊んであげてねー!
と、時折注意をひいたりなんかも。


それはさておき、
無事ここまで成長してくれてありがとう。

母さんがお仕事に励めるのも
家族あってこそ、ですね^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●講座・イベントのご案内

そろそろ働きはじめたい!でも家事育児との両立も不安なら…
【仕事はじめる?どうする?座談会+ざっくり書類整理ワークショップ】5/21(水)@浦和 座談会無料!!残席3


捨てるから始めない整理術。私にもできる?
【ライフオーガナイザー入門講座】6/5(木)@恵比須 NEW!
【ライフオーガナイザー入門講座】6/20(金)@さいたま新都心 NEW!


物の山とやるべきことに追われる毎日。基本を学んで根本から見直したい!
【ライフオーガナイザー2級認定講座】7/11(金)@浦和 残席4


●オーガナイズカウンセリング・作業支援サービス

自分にあったラクな方法、どこから始めたらよいかを詳しく教えてほしい
ひとりではやる気スイッチが入らないので、一緒に片付けてほしい!

【ゆるいかたづけ.com】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


●お帰りになるまえに・・・
男の子たちの相手にヘトヘトのママをレスキュー♪クリックいただくと多くのママたちの目にふれることができます。応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
