■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
私自身、10年前までは
片づけがとっても苦手でした。

でも、何を血迷ったのか?勢いで資格まで取得して

自分の経験をふりかえりながら
片づけにお悩みのお客様と接するたびに痛感するのは

「片付けられないことで、人生とっても大きな損をしてしまう」

ということ。


もちろん、片づけなんかできなくって
仲良く幸せに過ごしているご家族も、少なくありません。

私も、新婚時代は汚部屋で過ごしましたが
夫が幸いにも?無関心だったので
「片付けられない」ことが火種になることはありませんでした。


しかし

家族の意識、
特に、夫婦間で、掃除片づけに対する意識が
大きく異なっていると

大きな火種になってしまうことも
少なくありません。

たとえば

夫婦喧嘩の原因の上位に、「片付けられない」がランクイン。
25歳~34歳の既婚の男女400名に行った「夫婦喧嘩の実態」:第2位

そのほかの家事分担も、侮れない。



夫や家族がかばってくれればいいのですが
必ずしもそうでなく、
一方的に「妻の責任」と責められてしまう場合も。


そして、
「女として、できて当然のことができない自分」
と、自信を喪失してしまう。


片づけもできないのだから…と
そのほかの、本来やりたいと思っていても

「そんな自分に楽しむ資格なんてない」

と、ひとりで諦めてしまうなんて…
実にもったいないですよね!


埼玉のお片づけサポートオフィス ゆるいかたづけ.comでは

お客様があきらめていた夢や笑顔を取り戻し
本来やりたいこと ありたい姿に近づくことを大切にしています。


片づけを通じて育まれるのは

「自分で選ぶ力(人のせいにしない)」
「今やる力」


※「時間がないから後で」って自分に言い訳してませんか?
現実は残酷。部屋はどんどんカオスになりますよ~ (私も人のこといえませんが 汗)


現状を何とかしたい、こんな私を少しでも変えたい、一歩踏み出したい、
そんなあなたにとって一番身近ではじめやすいのが片づけ。

pic344.jpg

部屋の片づけを通じて、これだけのことが得られます。

●探し物をする時間が少なくなる
●二度買いのお金を節約できる
●イライラ・焦り・不安が減る

●価値の高いものを選び取れるようになる
●周囲と良好なコミュニケーションが保てる
●お子様に「片づけなさい!」と怒鳴る回数が減る



やはり、片付いていないと特に
「出かけたいけどな~、でも片づけがあるし…」

って、集中できなくなりますよね。


片づけは、モノが形で見えている分
時間管理や思考の整理よりも
ハードルが低いので、

ここでコツがつかめれば、次第に
目に見えないものの整理スキルもあがってきます。


おうちのお片づけを終えたお客様から
今まで数回
新しいことを始めました!との嬉しいご報告をいただきました。


プロのホームページやブログには
美しいお部屋の写真、ステキな暮らしぶりが紹介されていることもしばしば。

敷居が高すぎる…! 
こんなステキな方に部屋を見せるなんて…!

と二の足を踏んでいるなら先延ばしにせず
ゆるいかたづけ.com>にお任せください。


明日への活力と笑顔をお届けすることで、
あなたの「本来やりたいこと」への一歩を全力で応援します。

ゆるいかたづけ.com

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●講座・イベントのご案内


捨てるから始めない整理術。私にもできる?
【ライフオーガナイザー入門講座】6/5(木)@恵比須 
【ライフオーガナイザー入門講座】6/20(金)@さいたま新都心 

物の山とやるべきことに追われる毎日。基本を学んで根本から見直したい!
【ライフオーガナイザー2級認定講座】7/11(金)@浦和 残席3

●オーガナイズカウンセリング・作業支援サービス

自分にあったラクな方法、どこから始めたらよいかを詳しく教えてほしい
ひとりではやる気スイッチが入らないので、一緒に片付けてほしい!
【ゆるいかたづけ.com】

●「働く」以前でお悩みなら

働きたい、でもどうすれば…?とお悩みの方へ、
同じ悩みをもつ仲間とつながる「コミュニティ」に参加して、「憧れ」から一歩形にしてみませんか?

【WMリソースネットワーク】
※「トータルキャリア相談」モニター募集開始♪ 希望者はあろままでメールください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●お帰りになるまえに・・・
男の子たちの相手にヘトヘトのママをレスキュー♪クリックいただくと多くのママたちの目にふれることができます。応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
