■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
今日は6月第2回目の入門講座。
今回はさいたま市内。3人の受講生とじっくり意見交換しながら
進めさせていただきました。

おいで頂いた皆様、
貴重なお時間をありがとうございました!

pic473.jpg

少人数ですと、お互いの意見のやりとりもできますし
おひとりおひとりの疑問とも
じっくり向き合えて、いいですね~

お客様の声(非掲載希望の方を除く)】 7/1追記

●単に整理収納ではないということに興味をもったため(受講しました)。
受講目的通り、単に片づけると言うわけではない
包括的なオーガナイズを目的としていることでさらに興味がわいた。

●片づけや整理について気になった。
別の講座でライフオーガナイザーの方が多かったので、何ぞや?!と気になって(受講しました)。
具体的に考えていく事で達成されそうな、達成する為の行動?(SMART)など
具体化する事を学べて良かった。


アンケートはご協力ありがとうございました!!

7月は夏休みに入るのと
会議室が予約で満杯なのとで
なかなかではあるのですが…

また懲りずに企画しますので
よろしければぜひご参加ください♪


マルチタスクがめっぽう苦手なあろま。
講座の日の朝はたいてい、他のことに気を配る余裕もなく
こんなエライ状態で出ていく羽目になります。

pic474.jpg

我ながらスゴいリビング。
次男(2歳)が
本をぜーんぶ引き出してしまうんですよね…(^^;

画面はじに映っている
キーボードで遊びたい!と主張したので
これでもプラレール等はナイナイしたほうなのですが。


彼は昨晩
『講座で使うパソコンのキーボードから、パネルをむしりとる』
といった恐ろしいワザをやってのけました。

pic475.jpg

パニックが先行し、つい写真撮影を忘れてしまいましたので
「こんな感じ」の画像お借りしています。
ちなみに、こんな生易しいものではなく
アルファベット半分くらい(20個ほど?+シフトやらAltやら)をやられました。

なんとか復活できて助かりましたが
まだキーボードにけっこうな違和感があるのよね…

そんなこんなで、
講座の裏側はこんなんですが
ご縁のある方に少しでもお役に立てますよう、これからもがんばります!

今週は6月で唯一、予定のない週末。
掃除も・・・がんばろっと(汗)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●講座・イベントのご案内

物の山とやるべきことに追われる毎日。基本を学んで根本から見直したい!
【ライフオーガナイザー2級認定講座】7/11(金)@浦和 キャンセル待ち受付中

子どもの将来を左右する日々の習慣づけ。成績が伸びる親子の共通点って?
【将来が決まる学習&生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー】6/28(土)@浦和

●オーガナイズカウンセリング・作業支援サービス

自分にあったラクな方法、どこから始めたらよいかを詳しく教えてほしい
ひとりではやる気スイッチが入らないので、一緒に片付けてほしい!
【ゆるいかたづけ.com】

●「働く」以前でお悩みなら

働きたい、でもどうすれば…?とお悩みの方へ、
同じ悩みをもつ仲間とつながる「コミュニティ」に参加して、「憧れ」から一歩形にしてみませんか?
【WMリソースネットワーク】

※「トータルキャリア相談」モニター募集開始♪ 希望者はあろままでメールください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


●お帰りになるまえに・・・
男の子たちの相手にヘトヘトのママをレスキュー♪クリックいただくと多くのママたちの目にふれることができます。応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
