■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しみに、数か月前から企画してきたライフオーガナイザー2級認定講座。

昨日台風接近に伴い、初めて(荒天による)延期の判断をしました。

数か月前から楽しみにしてくださった皆さま、関係各位には本当に申し訳ありません。。
追って振替のご案内をいたしますので、今一度お待ちくださいませ。

pic257.jpg

台風による影響がどの程度か、先が読めず
受講生の安全・お子さま休校&登校時間の変更リスク
資格認定リスク(大幅遅延はNG)などを考慮して
中止にしたのですが

フタをあけてみると
台風いつ通過したの?といった感じで
あまりに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


昨日はギリギリまで迷いました。
迷うって、本当にエネルギーつかいますね…!

理性では、迷ってもしょうがない
その場になってみなければわからないし
迷っている時間とエネルギーがもったいない、というのは
百も承知なのですが

やはり感情ではそんなに簡単に割り切れませんね…トホホ。

しょぼくれた私を
長男が一生懸命なぐさめてくれました。


片づけでは
迷うと手が止まってしまい
考えるのも作業も億劫になるので
迷わないように計画を立てたり、迷わないわけかたを考えるのが肝心!

とも言われています。納得。


「すぐに割り切れなくたって当然」

と思えるようになったのは
やはり年の功でしょうか(笑)


そんなときには、まず
「そんな気持ちなんだ~」という自分を認めるところから
スタートかも。

自分はやるだけやった。
と考えることができればなおヨシ。
すぐには無理ですが、少しずつ時間が解決してくれます。

それを待つのも、ひとつの整理術かもですね(^^;

猶予をもらえたぶん、
もっと身になる内容をシェアできるよう、内容を練り直します。
受講生の皆さま、楽しみに待っていてくださいね!!(そして次は台風きませんように…(ー人ー)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●講座・イベントのご案内

捨てるから始めない整理術。私にもできる?
【ライフオーガナイザー入門講座】8/30(土)@さいたま新都心 New!

物の山とやるべきことに追われる毎日。基本を学んで根本から見直したい!
【ライフオーガナイザー2級認定講座】9/4(木)@浦和 New!

●オーガナイズカウンセリング・作業支援サービス

自分にあったラクな方法、どこから始めたらよいかを詳しく教えてほしい
ひとりではやる気スイッチが入らないので、一緒に片付けてほしい!
【ゆるいかたづけ.com】

●「働く」以前でお悩みなら

働きたい、でもどうすれば…?とお悩みの方へ、
同じ悩みをもつ仲間とつながる「コミュニティ」に参加して、「憧れ」から一歩形にしてみませんか?
【WMリソースネットワーク】

※「トータルキャリア相談」モニター募集開始♪ 希望者はあろままでメールください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●お帰りになるまえに・・・
男の子たちの相手にヘトヘトのママをレスキュー♪クリックいただくと多くのママたちの目にふれることができます。応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。